ごくごく普通~な毎日の日記
by sakurahimeme
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クッキー。

暇なのでクッキーなんて作ってみちゃいました!!!
誕生日プレゼントでもらったオーブンでね。

本格的にクッキーなんて焼いたの何年ぶりだろぉ・・・・・。
友達のゆうこりんにあげたら「おいしぃ!」って言ってくれましたよんっ♪
型抜くのがなかなかうまくいかなくて大変だったけど。
e0130186_1653545.jpg


今日は、コロッケとクリームコロッケを作ったよ。
今、冷蔵庫で寝かし中。
コロッケも今までめんどくさくて、揚げるだけのだったけど今回は全部手作り。
後は、オーブンで焼くだけ!!!

コロッケ普通は油で揚げるんだけど、うちのオーブンは揚げなくてもいいらしいの。
そのかわり、パン粉をあらかじめフライパンできつね色に焼くんだけどね。

クリームコロッケはうまくいくか、ちょっと不安だけど・・・・
楽しみだぁ!!!!
早く夜ご飯作った日に限って、旦那からの電話・・・・・
「飲みにいくからご飯いらない」って・・・・。
1人で全部食べてやるっっ!!!!

おっ、もうこんな時間。
HEROES入ったので見ます。
[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-31 17:00

自分おめでと。

25日誕生日を迎え、26歳になってしまいました・・・・。
嬉しいような?? 悲しいような??
微妙・・・・

でも、みんなからのおめでとうメール超嬉しかったぁ053.gif
thank you!!!!!!

誕生日は、ディナーに行きました。
ずっとステーキ食べたかったから超うれしいよぉ。
でも、前の日も誕生前夜祭パーティーでステーキ食べたんだった・・・。
そこのお店、ふぐ、かき、すっぽん、ステーキ・・・・のお店なんだけど、この時期かき、ふぐはお休み中だって。
ガ-ン・・・・・・・。
すっぽんは食べたくないので、ひたすらステーキ!!!!
ミディアムでねっ!
e0130186_13311495.jpg


月曜日はお友達のゆうこりんが我が家へ遊びに来てくれました。
いっぱいお菓子買ってきてくれて、そして誕生日プレゼントまで頂いちゃいました~。
ありがとねっ!!!!!!
フランフランのバスセット♪
大事に使わせて頂くよぉ~
e0130186_13362384.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-28 13:36

Thank You!!!!!

今日は私の26歳のBirthdayです♡

昨日、ホステス時代のお客さんが札幌に遊びに来ていたので、誕生日の前夜祭をかねて、すすきのに飲みに行ってきました。

まず、「ケルン」に行ってチーズフォンドュ&ステーキを食べに行きました。
その後、私がもともと働いていたニュークラへ・・・
すごく懐かしい顔ぶれに会えて嬉しかった053.gif

指名は仲良しののんたんで♡

そこで嬉しいことがあった!!!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

のんたんがケーキを用意していてくれて、ろうそくに火がついたケーキが♡
しかも、黒服がアカペラで大きい声でバースデーソングを歌ってくれました。
さすがにこれにはちょっと照れた・・・(笑)
のんたん♡
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
e0130186_16341329.jpg


その後、BARに行って早めに帰宅。
家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっている、社長さんからプレゼントを頂きました。
私が、ずっと狙ってたウォーターオーブン!!!!!!!!
これけっこういい値段するんだよね・・・
このオーブンあれば、煮物・揚げ物・焼き物・蒸し物・・・・と何でも作れちゃうすごいヤツなんですっ♡

最近料理にハマりだしてた私には超うれしいプレゼントでした。
さぁ~て、何作るかな・・・・・・
e0130186_163761.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-25 16:38

プレゼント。

昨日、東京にいる友達からプレゼントが届きました♡

私の結婚式に来れなかったので・・・・ということでプレゼント贈ってくれました。
ペアグラスなんだけど、シンプルで超かわいいんだよぉ!!!!!
しき♡サンキュっ♪

e0130186_1153517.jpg


グラスももらったことだし、さっそくこのグラスでビール飲んだらおいしそっ!!!!
たまたまジャスコに行ったら、ずっと、前から飲んでみたかった日本酒を発見。

なんかちょっと大きさも違うし、パッケージも違う気がするけど・・・・
とりあえず買ってみた。
日本酒なんだけど、フルーティーでおいしいって噂の日本酒だよ~

「ひめぜん」

なんか白ワインみたいですっきりした飲み口でした♡
日本酒なのに酔わないね・・・・
e0130186_1155752.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-24 11:55

お料理。

最近、料理本を買ったのでいろいろな料理に初挑戦しています!!
今までは、レパートリーがあまりなくて、けっこう同じ料理の繰り返しだったんだけど・・・・

初挑戦した料理

チキンカチャトラ
これは昨日の夕飯だったんだけど、おいしかったぁ♪
ダンナさんもおいしい~っていっぱい食べてくれたよ。
トマトベースの煮込み料理だよぉ!!!

クラムチャウダー
なんか、あまりおいしくなかった!!!!
あさり入れるの少なすぎたかも・・・・・

春雨サラダ
上出来!!!うまいっ!!!

さばの味噌煮
GOOD!!!

ドライカレー
これまたGOOD!!!

最近鶏肉が好きで、鶏肉ばっか食べてる。
でも、お肉の中で1番ヘルシーだからいいよねっ。

いつも、料理本買っても結局作らないで終わってたけど、今回の本は私に合ってるらしく作りたいお料理がたくさん載ってるの♪

料理がたのしくなってきた~
[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-22 12:02

運動。

おとつい、お友達とお仕事終わった後にROUND1に行ってきました。
まずは、夜ご飯を食べに、「RAMAI」というスープカレー屋さんに行きました♡

ここのお店も私が前から行きたかったお店の1つです。
おいしかったぁ~!!!!!!!
でも、私が好きなじゃがいもが入ってなくてちょっとショック・・・・。
スープカレー屋サンなのに、チャイもラッシーもなかった。
めずらしいよね。

e0130186_13504821.jpg
その後、ROUND1へ・・・・・。
カラオケちょっとして、バッティングして、キャッチボールして、テニスしてきた♡
バッティングのとき、腕にデッドボールしてめっちゃ痛かった!!!!!!!
テニスはすごいハードで汗かきまくっちゃったε-(;-ω-`A) フゥ…

んで、その後ドンキー行ってデザート食べて帰宅。
なんかスカッとしていい気分の1日でした♪
e0130186_1351073.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-21 13:56

うまいっ!!!!

ベーグルのおいしい食べ方。

今、ベーグルにハマッていておいしい食べ方を見つけました。
クリームチーズを電子レンジで10秒ほどチンして、それに砂糖とレモン汁を少したらして混ぜ混ぜぇ~♪

それをベーグルにつけて食べたらめっちゃうまいぃ~~~~~~~~053.gif
これは最近買った料理本を見ながら作ってみたもの。

またコストコに行って、ベーグル大量買いして来なくちゃっ!!!!!!!

最近の朝食は、これに限るっ。
e0130186_06376.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-18 10:33

ピカピカ。

今日は、お仕事の日です。
案の定、会社で暇してブログなんて書いちゃったりしてるワケなのですが・・・・。

今日は、私の愛車のベンツちゃんを洗車致しました!!!!!!
かなり頑張ったので腰が痛い・・・・。
ピカピカでしょ??
車内も掃除機かけて窓拭いて・・・・と053.gif
みんなは、今週土・日に月寒グリーンドームのイベントの出展準備をしてるというのに、私だけ自分の車をせっせとお掃除!!!

ふぅ・・・・一息・・・・・。

今、私は毎朝お弁当作りを始めました056.gif
今日も弁当を作って持ってきたから、写メを撮ろうと思ってたのに、気づいたらもう半分も食べてた(笑)
次は写真UPしまぁ~す♪
にゃは053.gif
e0130186_1632411.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-15 16:34

V6!!!!!!!!!

昨日はお休みだったので、街へ買い物に行きました~。
まずは、もう1台のパソコンの調子が良くなかったので修理に出しにツクモ電気へ!!!
その後、何か映画を見ようと思いJRタワーへ・・・・

が、今何もおもしろそうなのがやってなぃ。。。。。
なのであきらめて、ちらっっとお買い物をしてコンコースの前を通ったらすっご~~~~い人だかり。
通りすがりに見てみるとV6の坂本と長野がえきスタの公開収録に来ていたんだよ!!!!

あまり興味なかったのですが、一応見てきた(笑)

その後は、コストコへ。
ずっと行きたっかたから超うれしい053.gif

買ったモノ。
ベーグル12個入り、
ポテチかなりBIGサイズ、
きゅうり(たくさん入ってる)、
しいたけ(これもかなりBIGサイズ)、
ビーフジャーキー、
プーさんの海用のチェア(子どもサイズで姪っ子へのプレゼント)。

コストコはなんでもBIGだね~ん。
ベーグル超お徳♪
e0130186_16263042.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-13 16:27

眠たいぃ・・・・zzz

なんか最近すごく眠たいです。
ちょっとソファに横になっただけで深い睡眠に入ってしまいます。
しかも、なんだか最近すごい脱力感でやる気がおきません・・・・。

どうしたことでしょう????

なんか楽しいことないかな・・・・
つまんない毎日を送っております・・・・。

最近どこも遊びに行ってないし、唯一の楽しみといえばスープカレー食べに行くことかな。

ネットの口コミを見て、人気店を制覇していってます♡
こないだ「侍」というスープカレー屋さんに行ってきました!!!!
ここも、すごい人気店らしいよぉヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ちょっと並んだけど、平日というのもあってわりとすぐ店に入れました。
マイルドなスープが超おいしかった♡
またスープカレーにハマッちゃってます。

最近外食ばっかでやばいなぁ・・・・・。
これからは頑張ってお料理しま~す♡
ちなみに今日は、家に1人ぼっちなので何食べようかな??
1人だから何でもいいや!!!
適当に冷蔵庫にあるもので・・・・・。

では、ひさびさのブログ更新ですが・・・またばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

写真はお友達の結婚式のときのだよ♡
肝心な新婦さんが写ってないね(笑
e0130186_20322717.jpg

[PR]
by sakurahimeme | 2008-05-11 20:33


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧